だるログ

関西在住アラサー男子の備忘録。アニメとかいろいろ。

アラサー男子が3人集まるとカラオケで歌っちゃう懐かしい曲を勝手に5曲挙げてみるッ!

どうもカラオケ大好き音痴ことmotosaaaan@です。

最近歳のせいか、声が出なくなりました。
感覚としては喉が細くなった感じ。
これが老化かとひしひしと感じながら今日の記事は
アラサーホイホイ(カラオケ編)です。

ぶっちゃけ3人とか言ってるけど、正直なところ何人でもこれまた歌っちゃうんだよなー…。
それでは、スタート!

スポンサーリンク



空に唄えば 175R


ぶっちゃけこのジャンルは激戦区でしょ?
だってメロコア路線じゃないインディーズバンドがひしめきあってる訳でしょ?
いきなりハードル高めですが一応紅白出てたし、、、
確かソフトバンクの前身のvodaphoneのCMソングだったような…!
今の子ども達はボーダフォンJフォンを知らないッ!
ちなみに鼻つまみながら歌うとそれっぽく聞こえる。

同じジャンルでまとめるなら
大切なもの ロードオブメジャー
AM11:00 HY
哀愁交差点 ジャパハリネット
もちろん今の子ども達はジャパハリネットも知らない!
もちろんロードオブメジャーは解散してるとか知らない!
HY仲宗根泉もはやバラエティ枠とか…信じたくない!

ココロオドル nobodyknows+


ヒップホップからなら大体コレでしょ?
…ヒップホップなの?知らんけど。
アラサーホイホイの名に恥じぬ一曲…。
もちろんこれ以外の曲は知らん

メジャー所で言うなら
マルシェ Kick the can crew
Joint Rip Slyme
FANTASISTA Dragon Ash
FANTASISTA歌えるヤツはちょっとクラスの人気者やったりしたけど、自分はマルシェの方が楽しくて好き。


Batter-fly 和田光司


いわずもがな名曲の中の名曲!
アラサー男子で歌えない人はいないと呼び声の高い最強の一曲!
大事な事なので二回言うけどアラサー男子は大体歌えるのでこの曲を入れるタイミングはかなりシビア。

同じくアニソンで攻めるならば
GO!!! FLOW
Ready steady go L'Arc〜en〜Ciel
ヒトリノ夜 ポルノグラフィティ
この年代のアニソンは選びにくいですよね…!
全部いい曲ばっかり…。
ウィーアー!とかいれたいけどメジャーすぎるでしょ…

American Idiot Green Day


洋楽も一曲ぐらい歌えるでしょ?
軽音部で大体やってたこの曲はどうでしょう?
曲の中のピー音の部分をそのまま歌えるってのがまた気持ちいいんですよね。
ただ、周りが知らないと完全に浮くから、気をつけろ!

同じく洋楽から
All I want the offspring
I want it that way Back Street Boys
Broken Borns MXPX
MXPXは日産エクストレイルのCMだけに憧れる人達も多かったはず…

Stay Gold Hi-Standard


はい、メロコア枠ですね!
自分はハイスタを知ったのが少し遅かったのだけれど、やっぱり当時から伝説のバンドとしてなんたらかんたら…!
全く分からない人達からしたら
「ジャカジャカうるさいギター」に聴こえるのでしょうが…。

他にも
Red Hot ELLE GARDEN
song for you MONGOL800
P.M.A Kemuri
Kemuriはスカやけどもスカはもうなんか楽しい!

まとめ

いかがでしょうか?
個人的にはなかなかのアラサーホイホイだと思うんですよね。
やっぱり同年代とのカラオケは楽しい!


それでは。