だるログ

関西在住アラサー男子の備忘録。アニメとかいろいろ。

仮想通貨ってなに?口座開設して取引してみた


どうも仮想通貨素人のmotosaaaan@はてなブログ (@mtk3773) | Twitterです。
最近周りがあたりに仮想通貨だビットコインだと言うもんだから試しに仮想通貨ビットコインの購入/販売所【bitFlyer】にて開設しました。
取引所自体はzaifとかあるけど、シンプルな方がいいしわかりやすいビットフライヤーを使っています。

とりあえず自由にビットフライヤーで取引できるようになったのですがいきなりビットコインを買うのは無謀なので手軽に買えるモナコインを物は試しに買ってみました。
スポンサーリンク



ビットフライヤー口座開設

口座開設なんて久しぶり。
とりあえずビットフライヤーのアプリをダウンロードして口座開設…。
もちろん送金しないといけないので銀行の口座も一緒に打ち込んで一旦完了。

ビットフライヤーから手紙、来る。

アプリで「手紙送ったから受け取れい」と通知が来たのでそれにて取引できますよと。
その手紙が通知してから翌日書き留めで届きましたので、パパッと振り込んでいざ取引。

ビットコインにビビってしまう。

さて、いきなりビットコインなんて知識ゼロの状態で買えるわけもないし入金したのも1000円だけやし…
気分はジャージで高級フレンチに行くようなもの!

「あの…とりあえず1000円で買える1番安いやつ…ください。」

1000円男、モナコイン買う

「そうですね…でしたらこちらはいかがでしょう?」
的な感じで1000円になるように2.7モナコインを購入。
真剣にやってる人達からしたらもはや冷やかしのレベルなのだけれど
なんか安くね?なんかよくね?
なにが良いのか…
ノリだけで買いましたね。

現在340円代で買ったのは370円代…
爆上がりに期待ですね。


それでは。