だるログ

関西在住アラサー男子の備忘録。アニメとかいろいろ。

頭文字Dの名言が現実じゃ全く役に立たない説。

どうも頭文字Dのプロmotosaaaan@はてなブログ (@mtk3773) | Twitterです。

いきなりですけど公道、もしくは高速道路でトヨタハチロクにぶち抜かれた経験はありますか?
現行のハチロクやBR-Zならわかりますが、いわゆるトレノやレビンのお話。
これですね。

出典:https://www.goo-net.com

実際に頭文字Dをあまり知らない人でも「藤原とうふ店」と言われればピンと来るでしょう。

ハチロクだとォ!?ふざけんなぁッ!

そんな状況…想像してみてください。
例えば高速道路の追い越し車線をハチロクが…
車が好きな人からすれば「おぉー!ハチロク!」となりますが、高橋啓介なら違います。

黄色いRX-7を横目に※キンコンキンコンとチャイムを鳴らしながら真顔でぶち抜いていく藤原拓海…。
なんともシュールではないでしょうか…?
もちろん劇中だと峠なのだけれど。
(※105kmを越えるとハチロクはキンコンキンコンと速度警告チャイムが鳴る。)

俺は死ぬまでGT-Rだ!

症例としては「俺が、ガンダムだ!」と同じですよね。
受け取り方の問題なのでしょうけど、要は死ぬまで乗り続けると言えば良いのでしょうが…。
気分が落ち着くお薬出しておきますね。

おまえに教えてやるよ、これは講習会(セミナー)だ。

ランエボを駆る須藤京一のセリフ。
ネズミ算式に増えるアレですね。
友人減らさないようになんとか頑張ってください。
とりあえず、俺はやらないぞ!

ハイパワーターボ、プラス、4WD。この条件にあらずんばクルマにあらずだ

このご時世に何を仰っているのか…
これが「時代」ですよ。
こういう事言うから「ミツビシ乗りは…」とか言われちゃう…ほんとに。
昔からランエボって結構「乱暴者が乗る車」の位置付けでなんか浮かばれない。

このバトルの結末は、ダブルクラッシュといこうぜ!

お巡りさん!この人です!
道交法違反、危険運転で即逮捕ですよ。
ツイッターに動画でも上げられちゃうとほんと、社会的にも死ねます。

まとめ。

実際の交通ルールをしっかりと守って、安全運転を心掛けましょう。

それでは。