だるログ

関西在住アラサー男子の備忘録。アニメとかいろいろ。

呼び方論争、結局どっちなん?ちょっとまとめてみました

どうも略語のプロmotosaaaan@はてなブログ (@mtk3773) | Twitterです。

皆さん、マクドナルドをなんと呼びますか?
自分はマクドです。
ちょっと前にマクドvsマックとかいうキャンペーンしてましたね。
確かマクド勢が勝ったみたいな?

別にどっちでもいいんですけど。


さて、そんな呼び方派閥争いがいろいろありますが他にどんな派閥があるのか、気になったので少し調べてみました。
スポンサーリンク

FF vs ファイファン

ご存知ファイナルファンタジーシリーズですね。
長きに渡る、この戦いはFF15がリリースされたと同時に幕を閉じました。
なんてこったい!自分はエフエフ派でしたが、、

ASUS vs ASUS

台湾のPC、スマホメーカーなんですが
わかっておりますとも。
なんて読むのかと…
ではこちらをご覧ください

参考に、ならねぇ!

正しくはエイスースだそうで、今までアザースと呼んでました。
とりあえず、これで電気屋さんで恥ずかしい思いをしなくて済みそうです。

豚汁vs豚汁

これから寒いのでね、七味をちょっとかけてね、生姜や酒粕なんかをちょっと入れてあげるとね、
あったまりますよね。

要は「とん」か「ブタ」なのかですよ。

毎日毎日豚汁ばっかり作りやがってこのブタ汁野郎!!!

こんな感じで綺麗なお姉さんに罵られる、ご褒美的な意味で捉えてもらっても多分大丈夫でしょう。
全国の豚汁ファンの皆さん、こういうのもアリだと思います。

男の浪漫かつエロスであります。



それでは。