だるログ

関西在住アラサー男子の備忘録。アニメとかいろいろ。

Minecraft実況者のToru Starkさんとtominnさんを紹介するよ!

どうもクラフターのプロmotosaaaan@はてなブログ (@mtk3773) | Twitterです。

皆さん、Minecraftしてますか?

最近はYouTubeでもMinecraft(以下マイクラ)実況がかなり増えてきているんだけれど、自分はModとか「ゆっくりボイス」実況とかよりも
純粋にマイクラ楽しんでる動画がいい!

というわけで今回は実況者さん紹介第2弾です。

ちなみに前回の実況者さんはろくげんさんでした☆
記事はコチラ
ホラー実況なのに怖くない!ろくげんさんがなんか凄い。 - だるログ

さて、今回はToru Starkさんtominnさんを紹介したい。

スポンサーリンク


死んだらおわり、ハードコア

この人達、マゾい。

ハードコアモードは、サバイバルとよく似たゲームモードである。サバイバルモードとの差異は、難易度の変更が行えない点、プレイヤーが死亡した際、プレイヤーが復活せずにワールドが削除される点にある。つまりプレイヤーが死ぬとプレイヤーがデスポーンする。

出典:https://minecraft-ja.gamepedia.com/

死んだらせっかくの建築がアッサリ無になるとは…。
それだけならまだしも、彼らがスポーンしたseedは初期資源が乏しい孤島
ほんと、マゾい。

ボケのToruとツッコミのtominn

編集の仕方だろうか…Toruさんの天然っぷりとに対して、抜けた感じだけれどなんかしっかりしてるtominnさん。
二人の息の合った?掛け合いもまたこの実況の良さでもあるのだろう。
そして二人の神戸弁がまたほっこりする。
余談だけど「あらごみ」は神戸でしか通じない。
自分も神戸弁なので親近感わいてくる!

建築センスが凄い!

先に書いた2つだけだとただただマゾい神戸人になっちまう!
いやいや、それよりも見て欲しいのが建築である。

彼らの拠点装飾がまた素晴らしいの一言なのでコチラをご覧ください。

んなぁ〜。ナナチのドット絵を作ってるとは。。
脱帽です。
ナナチの元ネタについてはコチラ。
可愛い絵なのに超重い!メイドインアビスがたまらない! - だるログ

建築も凄いけど回路も凄い!

建築と同じく回路もマイクラの醍醐味だと思う。
いわゆる「ギミック」とか「自動化」そんな類であるけれども、それも2人の手にかかればこんな感じ!

今までトラップタワーの動画は沢山見てきたけどここまで省エネなトラップタワーは多分初めて!

作業師、tominnさん

ToruStarkさんの動画に欠かせないツッコミ役?tominnさんであるが彼女の作業動画がこれもまたマゾい。
「砂漠が砂漠化する」程、砂を収集していたり、作業動画もあるのだけど本当に黙々と作業、収集している…。
瀬戸内レモンの人である。
砂漠が砂漠化する動画はコチラ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
神戸弁でテンポよく、ほっこりする2人のやりとりに対してガチガチの回路建築に拠点装飾…
これからマイクラを初めていく方やある程度やり込んでいて飽きつつある方は是非参考にしてみてはいかがだろう?

追記

tominnさんをSpecial Thanksに追加しました。
早速Toru Starkさんよりお礼のツイートを頂きました♪