だるログ

関西在住アラサー男子の備忘録。アニメとかいろいろ。

サボりを正当化してブログ書かなくてごめんなさい。

どうもサボりのプロmotosaaaan(@mtk3773)です。

みなさん、ブログ書いてますか?
最近ブログのアクセスやらかなり落ち込んでいる。
サボっているから、もちろんである。


あれだけ熱心に書いていたにもかかわらず
「サボり」に至る経緯を説明する必要がある。

豆腐メンタルに成り下がる

あれだけガッツリと某会いたくて震えるアーティストをディスっていたにもかかわらず、炎上にビビった。
正直言おう、PV数稼げた。
しかし、世の某スウィートな歌手大好きメルヘンな人達がその気になればこんな弱小ブログをいくらでも晒し上げて社会的に殺されるのでは?と少し考えていた。

それに比例してのアクセスアップである。
なにそれこわい。

アフィリエイトの報酬について。

ちゃっかりアフィリエイトの広告を貼っているのだけれど、結論から言うと弱小故にやはり儲かっていない。
一応モチベーションは高く持っていたのだが、しかしながら儲かっていない。
もう一度言う。

儲かっていない。

やはりアフィリエイト、甘くない。
仕組みもいまいちわかっていない。

そしてアフィリエイトで着金されるまでの長さである。
改めてゼロからやる難しさを痛感している。
アフィリエイトやっている人なら分かる
「負の感情」だろう。

そして自分の文章力だろう。
言うならば前回の記事で書いたあれである。
「筆イップス」とも言うべきだろうか。
面白い事を書かなくてはいけない、ネタを探さねばいけないと考えると
そこまでしないといけないのか…と。


とまあネガティヴだらだら増し増しだからと言っても実際、ブログを書くのも甘くないので継続しているのだ。
そんなことをコメダコーヒーで時間を潰しながら書いている。

短いながら今日はここまで。
では。