だるログ

関西在住アラサー男子の備忘録。アニメとかいろいろ。

体調悪かったので病院行ったら驚きの診断結果だった。

どうも、ナマケモノのプロmotosaaaan(@mtk3773)です。

皆さん、お久しぶりです。
また、サボってました!

違うんです。
サボっていたと言うよりもちゃんとした理由があってですね。
寒いと体調崩すし…。
体調悪いなりにブログは書けるはずだけれども。



ぶっちゃけー、寒いとさー、外に出たくないしお布団やらおこたから出たくないしさー、なーにもやりたくないよねー。


着る毛布とかダメ着なんか着ちゃうとほんともう外出れないし。
人をダメにするシリーズの記事はこちら



さて、かれこれずーっとやっているMinecraft
PEなんだけれど、ようやく少しだけ人様の目に晒しても良いかと思うモノが出来たのでこちらを。

はい、遠目からでは一体全体なんなのか分からないでしょう。
立体駐車場的なヤツ
ではなく
天空TTです。

作り方に関してはまた今度書こうと思いますが、
あまり効率ヨクナイネ
ピストン圧殺という物騒な手段で火薬やら乱獲している。
次回、天空TTの作り方。ババン!



だが断る
出典:http://dic.nicovideo.jp/t/a/


さて、体調を崩したときに病院に行ったのだけれどついでと言っちゃあなんだけど

なんかやる気というかモチベーション上がらないし眠くて眠くて…お腹グルグルなんスよね〜

と言うざっくりした質問を内科の先生にしたところ…





それ、冬眠じゃね?




( ゚д゚)ホワッツ???



どうやら胃腸風邪と冬眠でした。


「ハッハァーそいつぁ面白い冗談だぜ先生、馬鹿も休み休み言えよ。
いくらなんでも俺の図体を見てクマのプーさんと見間違えているんじゃないか?だとしたら、おクスリにハチミツでも処方するんだなッ」


とアメリカンコメディ的なツッコミをしたかったのだけれど…先生真顔で冬眠



ソウデスカ(´・ω・`)


と言うのも人間は哺乳類だから生物学上は冬眠する生物としてカテゴライズされている。

そして「食欲の秋」とあるように秋になると食べても食べても食欲がおさまらない。
デブまっしぐら。
やっぱり冬に向けての蓄えが必要だから食べすぎるらしいだ。

つまり本能だそうで。
本能だけはもうどうしようもないですな…。



「とりあえず生活リズムを改善して、お腹を冷やさないように。」
整腸剤と胃薬だけいただきましたとさ。