だるログ

関西在住アラサー男子の備忘録。アニメとかいろいろ。

【コール&レスポンス】ちょっとした欲望の話し。


高校生の頃、バンド組みたいとか憧れていたのだがそれはまた別の話し。
以前書いた楽器の話しである。
記事はこちら。

バンド=MC
みたいなものだと思っている。

さて、コール&レスポンスをご存知だろうか?
ライブやコンサートにおける演奏者と観客の掛け声のやり取りである。
いわゆるライブでの「お約束」だ。
そこでライブや日常生活における自分が好きなコール&レスポンスを幾つか紹介したい。

名手Perfume

コール&レスポンスの名手とも言えるperfumeである。
「男子ー!」 「女子ー!」 「そうじゃないひとー!」
PTAのコーナーが有名。

ちなみにパフュームとあなたの略でPTA。
全員が楽しめるいいコーナー。
きゃっきゃしとるパフューム超可愛い。



お前ら最高だぜぇ!!!

言わずもがな伝説のX Japanである。
そのなかでも彼らの代名詞とも言えるX ジャンプ。
X Japan のXジャンプ。in X
紛らわしい。
X Japanと言えば駆け出しの頃の「やしろ食堂」が有名であるが、それはまた別の話し。
X Japanについては沢山書けるのだが、残念ながら今回はコール&レスポンスだけである。

Xジャンプの動画はこちら

派生はこちら


はい、スクワットやりまーす。

かなりタイムリーな話題。

赤い心見せ 広島を燃やせ 空を打ち抜く 大アーチ

って言ってる。
ファンじゃなくてもやりたい応援。
ちなみに自分は阪神ファン…。
新井さん、広島に帰ったら水を得た魚みたいに大活躍。
鯉だけに。
嗚呼、今年の阪神情け無い。

スポンサーリンク


明日来てくれるかな?

最後はやはりこれだ。
コール&レスポンスの中では群を抜いて馴染みがあるだろう。

いいとも観覧者は早く
「こーんにーちはー」と
「そーですねー」が言いたくてウズウズしていたに違いない。
終わっちゃったのがなにより残念だが…。
少しだけ復活に期待している。


さて、最近少し個人的にバタバタしていて更新を怠っていたのだが…これからも続けていくので

明日からまた見てくれるかなっ!?

いいともー!


それではお後がよろしいようで。



スポンサーリンク