だるログ

関西在住アラサー男子の備忘録。アニメとかいろいろ。

アイス好き必見!ルマンドアイス食べたい話。

昨日は記事書けず!
墓参りである。
石川県に来ているのだけれど、金沢大好き。
できることなら金沢に骨を埋めたい。
墓参りに来たので多分骨は金沢に埋められるのだろうけども、正確には住みたい!
美味しいものは沢山あるし美人は多いし街中は栄えてて外国人も結構いるし歴史的にもかなり有名でいい所だ。

さて、ルマンドアイス…ブルボンから出ているのだけれどどこもかしこも欠品、売り切れ続出らしいのだ。
そもそも、ルマンドルマンドアイスとはなんなのか…?

ブルボンの人気クレープ菓子、ルマンドをアイスにしたらしいのだが…そもそも北陸限定!

せっかく北陸に来ているのに限定食べないなんて!!


話を戻そう。
かなりネットで話題らしいのだけれど、現在金沢のスーパー数件はしごしているけれどどこも売り切れ…。
ブルボン本社がある北陸で北陸三県のみ販売とはさすがに関西に帰って買おうものなら通販だとかオークションになるのだろうか!
あらゆるコネを使い、オークションなんぞに法外な金を払ってまで欲しい代物ではないのだけれど…


しかし手ぶらでこのままノコノコと帰る訳にはいかないのだ!!!

そもそもだ、ブルボンの代名詞とも言うべきルマンドと新規参入のアイス事業の第1段…アイスの新しい歴史の生き証人になるにはやはり北陸三県のスーパーに通わなければいけないのだろうか?


しかし実際ネットではルマンドアイスを自作した猛者達がいるのだが、やはりブルボンのブランド力に勝るものはない。
偽物が本物になるはずがないのだ…!
値段は1個228円とアイスにしては高価なのだが天下のブルボン様が英断したのなら頷ける価格だと思う。


ハイチュウアイスたるものが関西のローソン限定だったかで売っていたのだが、関西に売っている以上買わない罠にはまってしまい、いざ買おうと思えばやはり限定なのである故に販売期間が終了していたので今回は前回の失敗を活かし、もう買うしかない…


もしルマンドアイス買えたらばまたレビュー書こうと思う。