だるログ

関西在住アラサー男子の備忘録。アニメとかいろいろ。

母、ポケモントレーナーになる話し。

各地でポケモンGoが流行って流行って社会現象になっているけど、ついに我が家でもその波が押し寄せてきた模様!

 

昨日は実家に夕飯を食べに行ったのだけれど、大抵母の用事がある時は「夕飯食べに来なさい」のラインが入ってたりする。

あいにく夕飯の食材を買ってなかったので助かったのだが、母がおもむろに「Googleのアカウントを登録したい!」と。

 

 

うちの母親はかなりのスマホ音痴で「アカウント」の発音もかなりたどたどしい。

どうやら昨晩妹と一緒にウォーキングと言う名目でポケモンを乱獲しに行ったのを羨ましく思いアカウントの登録に踏み切ったらしい。

 

正直、妹が登録してやれば一番手っ取り早い筈なのに!!

母に聞くところ、妹はgalaxyユーザーだから…父はAQUOSユーザーだから…とのことで同じiPhoneユーザーの自分にしか頼めないとのことだった。

正直母にiPhoneを勧めたのは自分なのでちょっと責任を少し感じつつGoogleアカウントを登録していざ、起動。

 

「なぁ、あんた…どんな顔がええん?バッグも選べるん?目の色まで!!!」

 

母、パニック。

先が思いやられると思いきや物の10分でヒトカゲをゲット!

こうしてポケモントレーナー母、爆誕。

 

多分毎日犬の散歩ついでに卵を孵化させ、夜は妹とウォーキングして乱獲。

健康的でとても良いのだけども、やっぱりポケモンGoの事故や事件が増えてきている為そういうトラブルにだけは巻き込まれないように…だけ心配ですね。

 

 

あいにく我が家の近所ではヒグマは出ないけれども全国のトレーナーはヒグマ、イノシシ、シカ、えっと…とにかく動物はモンスターボールでは捕まえられないのでお気をつけください。