だるログ

関西在住アラサー男子の備忘録。アニメとかいろいろ。

ポケモンGoが配信された話し。


本日ようやくポケモンGoが日本でも配信スタートされたんで早速ダウンロードしてみたよー。

リハビリに行くので道中少し遊んだので感想おば。

 

20数年前社会現象にもなったのがまた社会現象になるのか…根強い。

当時はレベル100にする裏技とか、技マシンとか色んな裏技あったねー…

懐かしい。

自分はシリーズ通してルビー、サファイアまでしかしてないから最近のポケモンは全くわからん!

 

アメリカじゃあ事 ながらスマホで事故起きてるみたいだからいろいろ気をつけないとね。

 

いざ!

f:id:motosaaaan:20160722133257j:image

 

 

…違う!これじゃない!!!!

ポケットピカチュウ、ご存知です?

ピカチュウ育てる万歩計ゲーム。笑

当時持ってたけど、振ってカウントしてたなー

1998年ぐらいに発売されたんやっけ…?

某オークションサイトじゃ駆け込み需要で高騰してるよ\(^o^)/

 

 

脱線したので戻るけど、いざ!

 

f:id:motosaaaan:20160722144007p:image

 

オーキド博士じゃない!!!!!

 白衣のバックパッカー

なかなか奇抜なセンスしてやがる

f:id:motosaaaan:20160722144159p:image

とりあえず男性で名前付けて…

アバター作っ

ゼニガメ捕まえたくて…

モンスターボール投げてんけど、、、

f:id:motosaaaan:20160722144317p:image

ぇええええ?

何が起こった???

 

スマホ越しに

っえええ?っと変な声を出してビックリして

再起動。

 

結局ゼニガメ捕まえるのビビってしまって

f:id:motosaaaan:20160722144523p:image

ヒトカゲにしました笑

 

なんだか無視して歩き続けてたらピカチュウをゲット出来るみたいですけども。

 

 

しばらく近所歩いてポケスポットたるものを発見。

しかし暑い。暑い暑い。

f:id:motosaaaan:20160722144755p:image

ポケストップ…超怖い。

もはやホラーでしかない。。

はたして地蔵前をポケスポット…悪意でしかない。

 

なんか写真をサッとスワイプするとモンスターボールとかアイテムが手に入るみたい。

モンスターボール×4写真に写ってる地蔵分ですね。

 

なんだかモンスターボールなのにすごく有り難い。有り難や。

大事に使わせて貰おう。。

 

さて、ポケモンGoに関して代行ビジネスが流行ってるけど、いつまで続くのかなー。

保健所と連携して保健所の犬を貸し出して散歩するって言う方が殺処分の現象に繋がるので良いかと思うけど。。

 

とにかくしばらくは流行りそうなので見守りながらやってみようかな。

ダイエットやウォーキング、運動不足対策になりそうだし日中にされる方はしっかりと熱中症対策を取って周囲の安全に気を配ってプレイするように…ですね。

 ポケットモンスター サン・ムーン ダブルパック 【初回限定特典】どうぐ「モンスターボール」100個 シリアルコードチラシ 2枚(各ソフトに1枚ずつ同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】オリジナルマイクロファイバーポーチ2種(イエロー/ブルー)